中川運輸トラベル たびログ

ホーム > タグ > 高千穂峽

高千穂峽

女性の皆さん、さあ旅に出よう!

こんにちは、中川運輸トラベルです。
12/26現在、クリスマスのメルヘンの世界から、一気に”THE 日本”へ
店内は様変わりをしております。
本当に日本って面白い国だなぁと感じますね。

さて今回、スタッフ全員で力を入れて特集しておりますのが、女子旅!!
女子旅と言いましても老若は問わずでして、
加えて言えば、女性の皆様は”いくつになっても女子”なのです★
ショッピング!エステ!占い!グルメ!観光!。。。そして、。。。♪
おそらく男性も同じだと思いますが、
”好きなこと”に、年齢には関係ないですよね!?
旅行=”好きなこと”の一つ、と言ってもらえるよう、
最大限のお手伝いが出来れば、私たちは本当に嬉しいです★

なかでも、本当に多くなってきたなぁと思ったのが、アジア女子旅
各種パンフレットを取り揃えておりますが、
台湾(台北)、バンコク、シンガポール、香港、マカオ、そして韓国。
アジア方面って、いま一番”アツい”んですよ!
2泊3日、少ない休みでさっと行けちゃう海外。
働き盛りのOLさんや、なかなかお休みなんてもらえない主婦の方、
長距離移動や、フリープランのツアーが心配という方にも、アジアならもっと身近に♪

鹿児島から直行便で行けるのは、現在、上海と台湾(台北)、ソウルの3路線。
さらに福岡からは、アジア方面の直行便がたくさんあります。欧米路線と違い、
国内から乗り換えなしの便がたくさんありますので、本当に旅が身近なものになりました。

国内の女子旅を見てみると、日本にも乙女心くすぐる旅はたくさんあるものです。
宮崎、島根(出雲)、岡山(倉敷)、京都、奈良、神戸。
ん?よくみると、西日本に集中してませんか?
週末を用して1泊2日で、という計画だって不可能ではありません!
鹿児島中央から新大阪まで、新幹線最速3時間44分です。
街並みや史跡を観光して、
ご当地グルメやスイーツを食べ歩きして、
パワースポットで恋愛成就祈願、幸福祈願など心を充電して、
お買いものでお店をハシゴして。。。考えるだけでワクワクです!♪

さあ女性の皆さん、これからもっと旅をしましょう。
恋をして綺麗になるのと同じように、旅で心から満たされて、もっともっと輝きましょう!

日帰りで高千穂峡を目指す

鹿児島もようやく秋の気配ですね。台風が過ぎ去り、急に肌寒くなりました。

9/13月曜日、まだ日差しが痛いと感じるうちに、パワースポットとして、大人気の高千穂峡へと行ってまいりました。

鹿児島から高千穂峡まで行き、日帰りで帰って来られるのか?

そんな疑問を感じ、私がチャレンジしてまいりました。

結論!

日帰りは物足りない!!!

ということです。と言いますのも、高千穂峡周辺は観光スポットが数多く存在しますし、真名井の滝、天岩戸神社など見学時間を長くとらなくてはならず、そして何より鹿児島から遠いことですね。

中川運輸トラベルより一番近いインターが加治木インターです。加治木インターを朝の5:30(この時間は眠たい)に出発し、山江SAにて小休憩をはさみ、向かったのは熊本県の上益城にあります、通潤橋という水田に水を通すための橋です。

こちらは松橋インタ―より218号線をひたすらまっすぐに走る方法と、御船インターから445号を走ってくる方法の2種類あります。445号線からのルートも、途中218号に合流します。

朝の静けさといったら、しっとりと落ち着いていて見入ってしまいそうな景色でした。時間の関係上近づいてみることは出来ませんでしたが、また機会があれば橋からの放水の時間を狙って見に行きたいと思います。

本命の高千穂峡到着は10:15と良い時間に到着することが出来ました。

かの有名な真名井の滝をみて、さらにボート体験までしてきました。ボート体験というのは、真名井の滝を上から横から見るだけでなく、ぜひ触れてみようという心意気で、1500円で30分借りることができ、滝の真下から見上げることができます。
ただし川はとても細く、シーズンになるとボート同士がくっついて離れないくらい混雑になりますので、ぜひおしゃれをせずにずぶぬれ覚悟でお出かけしてください。

皆さんボートを漕ぐのに悪戦苦闘!それでも貴重な、楽しい体験ができました。

行ってみて、高千穂のパワースポットを実感できた1日となりました。

今度はゆっくりした旅をしてみたいとつくづく☆

Home > Tags > 高千穂峽

カテゴリー
リンク
  • 鹿児島県十島村
  • 鹿児島県三島村
  • NPO法人トカラインターフェイス
カレンダー
« 2017 年 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スライドショー
注目キーワード

ページの先頭へ