中川運輸トラベル たびログ

Home > トラベル情報

トラベル情報

沖縄旅行体験記

美ら海水族館

絶対に沖縄に訪れたら外せない観光スポットは、美ら海水族館ですが、せっかく沖縄に来たんだから青い海で魚たちと泳がなくては!!そこで私たちがお薦めするのは、青の洞窟のシュノーケリングツアーです。

「私、泳げないわ」という方でも大丈夫!ベテランのインストラクターがサポートしますので、安心です。もちろんウエットスーツとライフジャケットは、用意してあります。

洞窟の中に入ったら、まず目を閉じ、インストラクターさんの案内どおりに進みます。

そして、水中へ、インストラクターさんの合図で目を開くと、周りは今まで見たことのない、青い海の中に囲まれます。魚も間近に迫って、じかに触ることもできます。旅の思い出に水中カメラで写真撮影をしてもらいましょう。

私たちは二月に訪れたにもかかわらず、水温もちょうど良い感じでした。天気は、あいにくの曇り空でしたが、それでもすばらしい海中散歩で、沖縄旅行の最高の思い出になりました。

今からはオフシーズンに入り観光客が少なくなりますので、お勧めの時期になります。

ぜひ一度青の洞窟へ行ってみて下さい。癒されるのは、間違いないと思います。なお、ダイビングツアーもあります。

旅ドキ 沖縄

宮崎県青島の伊勢エビまつり

宮崎県の青島で9月2日~11月30日まで伊勢海老まつりを行っております。

日帰りでも伊勢海老を味わえますが、太平洋の大パノラマを眺めながら温泉に入れる、リゾートホテルの青島サンクマールがおすすめです。

お楽しみの料理も3コースから選べて、大満足!

詳細はスタッフにお気軽にお尋ねください。

伊勢海老まつり伊勢海老まつり

日帰りで高千穂峡を目指す

鹿児島もようやく秋の気配ですね。台風が過ぎ去り、急に肌寒くなりました。

9/13月曜日、まだ日差しが痛いと感じるうちに、パワースポットとして、大人気の高千穂峡へと行ってまいりました。

鹿児島から高千穂峡まで行き、日帰りで帰って来られるのか?

そんな疑問を感じ、私がチャレンジしてまいりました。

結論!

日帰りは物足りない!!!

ということです。と言いますのも、高千穂峡周辺は観光スポットが数多く存在しますし、真名井の滝、天岩戸神社など見学時間を長くとらなくてはならず、そして何より鹿児島から遠いことですね。

中川運輸トラベルより一番近いインターが加治木インターです。加治木インターを朝の5:30(この時間は眠たい)に出発し、山江SAにて小休憩をはさみ、向かったのは熊本県の上益城にあります、通潤橋という水田に水を通すための橋です。

こちらは松橋インタ―より218号線をひたすらまっすぐに走る方法と、御船インターから445号を走ってくる方法の2種類あります。445号線からのルートも、途中218号に合流します。

朝の静けさといったら、しっとりと落ち着いていて見入ってしまいそうな景色でした。時間の関係上近づいてみることは出来ませんでしたが、また機会があれば橋からの放水の時間を狙って見に行きたいと思います。

本命の高千穂峡到着は10:15と良い時間に到着することが出来ました。

かの有名な真名井の滝をみて、さらにボート体験までしてきました。ボート体験というのは、真名井の滝を上から横から見るだけでなく、ぜひ触れてみようという心意気で、1500円で30分借りることができ、滝の真下から見上げることができます。
ただし川はとても細く、シーズンになるとボート同士がくっついて離れないくらい混雑になりますので、ぜひおしゃれをせずにずぶぬれ覚悟でお出かけしてください。

皆さんボートを漕ぐのに悪戦苦闘!それでも貴重な、楽しい体験ができました。

行ってみて、高千穂のパワースポットを実感できた1日となりました。

今度はゆっくりした旅をしてみたいとつくづく☆

カテゴリー
リンク
  • 鹿児島県十島村
  • 鹿児島県三島村
  • NPO法人トカラインターフェイス
カレンダー
« 2017 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スライドショー
注目キーワード

ページの先頭へ